描く描く描く


by maguroribon22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しかった。

金曜日、
新居で鍋パーをした。
友達が来るのは初めてで、うれしかったー。
総勢、6人。
前の家やったら無理やったなぁ。。
初対面の人もそうでない人も、いたけど、
このメンバーは、
なんか空気感が一緒で、
すごく楽しかった♪
調子に乗りすぎた面も多々あって、
少し反省したけど。。
みんなが帰って行った時は、
孫が遊びに来てて帰って行く時の、
おじいちゃんおばあちゃんの気持ちみたいで、
淋しかったー。
また来て欲しい。
パーしたいなぁ♪
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-12-15 00:31

ころころと

日記の場所を変えた。
mixiの日記、ちょとうまくできないので、
やっぱり戻した。
こっちのが書きやすいなぁ。
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-12-13 00:58

さっぱりと

今日も暑い。
久々に(数年ぶり)
ゆきおとうにのシャンプーした。
ゆきおは、
嫌がりすぎて気がおかしくなるかと思った。
うには思ったより無抵抗やった。
二人とも、
シャンプー後30分たっても毛繕いし続けてる。
かわいい。

d0100132_1511048.jpg
d0100132_151255.jpg

[PR]
# by maguroribon22 | 2008-08-06 15:28

トンネル抜けて

昨日は、
宝塚へ廃線ハイキングへ行った。
もう使ってない線路の上を歩くとかなんとか。
お弁当持って、ハイキング。
暑かったー。
トンネル6、7個歩いて抜けた。
真っ暗。
トンネルの抜けかけるところの景色っていいなぁ。
何か何が広がってるか分からんくて、そのわくわくした感じと、
少しずつ光が射してくる感じもすごくいい。
途中で終わりがなかなか出てこんくて不安になってても、
光が射してきたら不安が全部消えて、期待でいっぱいになる。
で、うわっと景色が広がって、感動して。
なんかしらん、達成感。
んー。この感じやなぁ。と、
自分のこの先についても漠然とした感じやけど、もやっと。
けど、まったく具体的なことは浮かばんなぁ。。

無職になって1ヶ月経った。もう8月入ってしまった。
何も変わってないし、何も定まってないな。
もやっとするだけ。
あせらんとこう。と思ったけど、
少しはあせって考えないとヤバい気もしてきたなぁ。
無駄に過ごさんよう。と思っても無駄に過ごす時間のが多い。
今日も。。
やばい。きっと、するべき事はあるのにな。

ちゃんとしよう。


d0100132_224417100.jpg
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-08-04 22:45

平凡に

昨日、
久々の定例会へ。
辞めた会社の仲間。
いつものお店へ。
久々に会ったけど違和感なく、
楽しい夜やった。
もうすぐデトロイトへ行ってしまう、
仲間への贈り物贈呈も無事終了。
(YES/NO枕とらくがき偽マンゴー)
マンゴーは、産地偽装。
ばれてない。
枕は思ったより可愛かった。
デトロイトへ枕持っていくのがちょっと笑けた。
d0100132_23555386.jpg








今日は、
映画を観に。
「歩いても歩いても」
この前観た、「ぐるりのこと」
に引き続きなかなか良かった。
樹木希林が亡くなったおばあちゃんにむちゃ似てて、
むちゃ、思い出した。
時々びっくりする毒をはくところとか。そっくりや。
あー会いたい。話したいなぁ。。
もう何もしてあげられへんのやー。とか。
悲しくなったけど、
今元気でいる家族ともできるだけたくさん時間をもとう。
て、思った。
時間はすすんでるしすごく当たり前の事って、
急に当たり前じゃなくなったりする。
何回もそんな目にあってもついつい、
うっかりと忘れてしまう。
なんか、大事な事をたくさん思い出した。

最近、
自分のすすむべき道を決めかねてるけど、
何か特別な事をせなあかん。って思ってるからややこしくなる気がしてきた。
昔からそうやけど、
何かにならなあかん。て強迫観念みたいのがつねにあって。
それが何か明確なものが分からんから悩んでる。
普通でいいのに、普通じゃあかんて思うからややこしいんやなぁ。
いつからこうなったんやろう。
ずーーっともやもやが消えへん。
ダメやなぁ。

ゆっくりと、
まず身近にある大切な人、大切なことを考えよー。



d0100132_001661.jpg
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-30 23:44

スッキリ

ヨガへ行った。
なんか、体の毒素が抜けた気がする。
最後の方、気持ちよくて意識はあるのに、
眠ってるような感覚になった。
フワフワと、
体が少し軽くなった気がする。

ヨガ後、
ケーキとお茶をして、
その後、
呑みに。
魚のおいしい店。
お店の中が暑すぎたー。
ヨガより、
汗かいた。
でも、
いっぱい笑って、
いっぱい食べて、
呑んだ。
おいしかったー。

すごく楽しい一日やった。
毎日、お休みやけど、
楽しい休日が終わったー。

明日からもがんばろー。

d0100132_22304429.jpg

[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-27 22:31

天神祭りどころではない

今日やっっと念願のピクルスを作った☆
おいしくなるやろうかー。
楽しみ
d0100132_2259040.jpg


夕方、
お弁当もって、
近所の川っぺりへ。
淀川を通っていく、船。
なんか、変なかけ声が気になった。
もひとつSAY とかなんとか。
伝統的なあれなんやろうか。
花火は少し見えた。
何年ぶりの花火やろうか。
d0100132_2301585.jpg



でも、
今日は、
祭りどころじゃなく、
ビックなニュースが!!
ライジングサン行きまーーす♪
楽しみーー☆

これ。
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-25 21:45

横尾忠則

d0100132_21562429.jpg

朝から兵庫県立美術館まで行ってきた。
作品、いっぱいやった。
宇宙みたい。
盛りだくさん。
なんか、最近の作品が思ったよりたくさんあって、
驚いた。
<Y字路>シリーズ、かっこ良かった。
d0100132_2273083.jpg




大阪戻って、
いろいろするつもりがつい寝てしまって、
気づいたら夕方。
今日は、これで終了してしまったー。
d0100132_21373195.jpg

                                          
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-24 22:09

暑い暑い

d0100132_20382762.jpg
d0100132_20383436.jpg

今日も暑かった。
ゆきおとうにはぐったり。
毛だらけやし余計、暑そう。
ふにゃふにゃになって寝てる。
可愛すぎるなぁ。。


昨日、
やっっと、
念願のカメラのレンズが買えた。
借り物のいいレンズと同じやつ。
夕方、写真撮りに出かけた。
うまく撮れてるやろうか。
デジカメと違って1枚1枚撮るの慎重になる。
現像、楽しみやー。


今日、失業の説明会にも行った。
いろいろとせなあかん。
先の事も具体的に考えた方がいいなぁ。。
そろそろ何か始めやなあかんなぁ。
でも、あせらんとこう。

明日は、神戸でも行こうかなぁ。
暑いけど。

毎日、無駄にせんよう。
d0100132_23192326.jpg

                                      扇町公園で見た花
[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-23 23:36

猛暑3連続

土曜日
摩耶山までリュックサックマーケットへ。
暑かった。
人はそんなにいなくてあんまし売れず。
出店も少なくてなんにも買わんかった。
チューハイ呑んで、
ワイン呑んで、寝てしまって、
気がついたら夕方。
起きたら寒かった。
でも下おりたらまだ暑い。
とにかく暑かったー。
d0100132_22325383.jpg
d0100132_223377.jpg
d0100132_22332580.jpg

日曜日
大阪城までコヤブソニックへ。
土曜日より暑かった。
自転車で到着したら汗だく。
夕方までもつのか心配なくらい結構ふらふらやった。
曽我部BANDが最後の方、っていう情報を聞いて、
なんとかがんばった。
冷たいもん、とりすぎくらいとって、
乗り切った。
途中、
ハナレグミよかったー。
いい声。
いい曲。
曽我部BANDは、いつものことながら、
やっぱ、最高やった。
曽我部さんの声聴くと、
がんばろう、と思う。
最後、LOVE SICK良かったー。
夕方ほどよく涼しくていい感じ。
いいライブやったー♪
次はいつ大阪でやるんやろうか。
d0100132_22454696.jpg

今日
四天王寺の朝市へ。
暑いの嫌やから朝8時に家出たのに、
すでにむちゃくちゃ暑い。
夏ってこんなに暑かったやろうか。
おじいさんおばあさん、
たくさんいるけどこの猛暑大丈夫なんやろうか。
心配なるけど、
なんかぐったりしてんのて若い人が多い気がした。
お年寄りって強いなぁ。
いろいろ買えたけど、
カメラ、1000円で買えた。
たぶん、使えてそう。
うれしい。
現像楽しみー。
d0100132_22363994.jpg
d0100132_22365746.jpg
d0100132_2238262.jpg

この3日間で、
暑いのが体中にたまってるみたいでずっと体があつい。
どっと疲れた。
体は、真っ黒。
ここ数年で一番焼けてしまった。
焼いていい年齢ちゃうのになぁ。
明日から、
も、まだまだ休みやけど、
ちょっと気持ちを切り替えよ。
d0100132_22352047.jpg

[PR]
# by maguroribon22 | 2008-07-21 22:46